ページの先頭です。

メインメニューへ移動します。

本文へ移動します。

フッターへ移動します。

本文です。

カンガエルーシアター

第18回あそぼうフェスタ

毎年、城山公園で行われているあそぼうフェスタの様子をご紹介します。

2014年10月19日日曜日、城山公園で第18回あそぼうフェスタ~みんな笑顔でともだちのWA!~が開催されました。松山市内の7つの児童館が、「じどうかんウォッチ&キャラグラ」「タコの9ちゃん」「OH!たまキャッチ」「サッカーゴルフ」「ドキドキみぶじピザ」「ピタッとアーチェリー」「おえかきしりとり」などの遊びコーナーを開いて、会場に来てくれたたくさんのおともだちが楽しくあそびました。その他「サイバーホイール」「タヌレンジャー」「うきうきフィッシング」「幼児コーナー」なども人気でした。

あそぼうフェスタは、松山市中央児童センターが中心となって、市内全児童館の合同事業として毎年10月に城山公園で開催しています。ぜひ遊びに来てください。

参加者インタビュー

今日は、的あてと、魚すくいと、サイバーホイールをやりました。
サイバーボールは、ころころ転がるところが面白かったです。また遊びにきたいです。

今日はぐるぐる回ったのがたのしかった。
(お母さん)子どもたちも喜ぶので、毎年楽しみにしています。

ごはんを食べてこれから遊びます!
(お母さん)一昨年も来ました。子どもを遊ばせるところがこうやって集まるのはすごく良いと思います。

こういうイベントに参加させていただいてとても光栄ですし、ダンスが好きな仲間で集まれて、こういう大勢のみなさんの前で発表出来て本当によかったです。今日は、間違えずに踊れてよかったです。参加させていただいてありがとうございました。

このページの一番上へ