ページの先頭です。

メインメニューへ移動します。

本文へ移動します。

フッターへ移動します。

本文です。

カンガエルーシアター

開館20周年記念 Sunフェス夏まつり

平成27年度Sunフェス夏まつりの様子をご紹介します。

2015年7月25日土曜日、松山市中央児童センター開館20周年記念「Sunフェス夏まつり」が開催されました。

イベント開始後、まずはじめに行われたのは「トレジャーハンター」。約1時間半の制限時間内に、館内に隠された様々な謎を解きお宝を手に入れようと、1階から3階まで、館内を歩き回る親子や小学生の姿が見られました。

大勢の方が参加した「餅まき・お菓子まき」。屋台コーナーでは、スーパーボールすくい、わた菓子、かき氷などのブースが、あそび横丁では、グラムぴったんやひもくじなどのあそびコーナーがありました。さらに幼児向けコーナーとして、エアートランポリンなどもありました。

そして最後のお楽しみイベント「ビンゴ大会」も大盛況でした。

参加者インタビュー

2歳と6歳のお子さんのお母さんと年少と6歳のお子さんのお母さん

2歳と6歳のお子さんのお母さん

小学校からのチラシでイベント情報をチェックして来ました。この児童館のイベントはよく参加しています。外は暑いので室内で楽しく遊べてよかったです。

年少と6歳のお子さんのお母さん

お友達に誘ってもらって参加しました。トレジャーハンターは意外と難しくて見つけるのに時間がかかりました。親は疲れましたが、楽しかったです。

1歳のお子さんのお母さん

1歳のお子さんのお母さん

チラシを見て、今回初めて中央児童センターに来ました。餅まき・お菓子まきは迫力がすごく、びっくりしましたが、1個取れたのでよかったです。屋台コーナーや遊びのコーナーもたくさんあるようなので、このあとも楽しんできます。

4歳のお子さんのお父さん

4歳のお子さんのお父さん

お菓子まきやいろいろなお店があるということでイベントをチェックしてやって来ました。子どもはエアートランポリンが楽しかったみたいです。

松山市中央児童センター 田中基行さんへのインタビュー

毎年、年度末にSunらいおんフェスティバルを開催していますが、今年は中央児童センターが開館して20周年ということから、これまでの感謝の気持ちを込めて夏まつりを行いました。
松山市内に児童館は7館ありますが、児童センターといわれているのが南部児童センターと中央児童センターで、少し大きめの体育館があるのが特徴です。
平成7年に開設し、市内の児童館の中では1番古い建物となりましたが、若い職員もいますので、これからも皆さんに楽しんでもらえるような児童センターにしたいと思います。

11月14日と15日には、中央児童センターが入っているハーモニープラザの20周年記念イベント「ハーモニーフェスティバル」も行われますので、ぜひ、ご参加ください。

松山市内の児童館・児童センター

このページの一番上へ