ページの先頭です。

メインメニューへ移動します。

本文へ移動します。

フッターへ移動します。

本文です。

まつこブログ

2019年12月17日子育て支援課窓口リニューアル!!

皆さん、こんにちは(^ ^)♪

今年も残りわずか、1年過ぎるのがあっという間ですね。皆さんどんな一年でしたか?

2020年は「庚子(かのえね)」年、新しいことを始めるとうまくいく大吉な年であると言われています。


さて、これまで子育て支援課の窓口は、カウンターの後ろに階段があって危ない、ベビーカーを押して通りにくい、待合椅子とカウンターが近くて相談内容が聞こえてしまいそう。などの声がありました。


そこで、このたび来庁された方のプライバシーに配慮したサービスと、お子様連れの方に快適な空間を提供するため、子育て支援課の窓口をリニューアルします(^◇^)


間仕切りや個別窓口を設置したり、ベビーチェアやキッズスペースを設置して、お子さん連れでも来庁しやすい空間を提供します。安心してご来庁くださいね♫

12月23日にリニューアルしますが、今後も絵本を充実させていくなど、よりよい窓口に改善しようと思っています。

それでは皆さんよいお年を☆彡

このページの一番上へ